こだわりたいもの|デザイン住宅で理想の暮らしをスタートしよう

デザイン住宅で理想の暮らしをスタートしよう

こだわりたいもの

つみ木の家

一生に一度の買い物になるかもしれない夢のマイホームは、どうせなら自由に設計できる注文住宅へ挑戦したいと考えている方もいるのではないでしょうか。そんな想いを叶えるお手伝いをしてくれる業者は神奈川にもたくさんみられます。自由とは言え個人がゼロからイメージするのはかなり困難です。そこで神奈川の業者では注文住宅にいくつかのテーマを設け設計例として提案しているのです。例えば、家庭を守るお母さんに優しいものでは、キッチンを大きく取り動きやすいようコンロや冷蔵庫などを配置します。そしてアイロン掛けやレシピを考えるなどちょっとした用事ができる家事室をキッチン横に設置するのも印象的です。また掃除のしやすさや大きな収納もしっかり意識されています。

神奈川の注文住宅に対応した業者では、安心・安全・快適な住まいの提供にも取り組んでいます。それは木造住宅でも大きな地震にも耐久性を誇るとされる耐震等級3や100年は持つと言われる劣化等級3をクリアする構造を基本としているのです。そして断熱性を高めるため特殊な断熱材を採用し何層にもして気密性を高めます。これにより夏涼しく冬暖かな室内を実現します。また注文住宅に遊び心を持たせたいと神奈川の業者は、趣味に没頭できる地下室や解放感のある屋上をつくるといった提案もオプションとして用意されているようです。各業者ともホームページなどで施工例を紹介していたりするので確認してみるのも参考になると思われます。もし時間があればモデルルームの見学もオススメです。